211319
川口ぞう掲示板
[トップに戻る] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
タイトル
メッセージ
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
歴史ヒストリア 投稿者:あのじ 投稿日:2016/04/30(Sat) 10:19 No.728

練習もいよいよ大詰めに入ってきましたね。

これからは、1回1回の練習が本当に大事になってきます。
団員の皆さん、どうか、お休みせずに、来てくださいね。

そんな私たちの背中を押してくれたのが、昨日放映された「歴史ヒストリア」。

「あしたは動物園に行こう」という1時間13分の拡大版でした。
この間の練習の時にご案内しましたが、ご覧になれましたか?
しっかりと「そしてゾウは生き残った」東山動物園のことが伝えられていましたね。

あと少しで本番というこの時期、この番組を通じて、改めて、自分自身が
何を伝えたくて「ぞうれっしゃ」を歌うのかって真剣に問いかけられ、
びしっと背筋が伸びる思いがしました。

ああ、見損なったという「残念さんたち」のために、再放送のおしらせです。
5月4日(水)午前10時5分から 総合テレビで。
必見ですよ〜。

では、5月8日、くるるで、元気にお会いしましょうね。


心からのお見舞いを 投稿者:あのじ 投稿日:2016/04/21(Thu) 21:10 No.727

熊本地震発生から1週間たちました。
無念にもお亡なりになられた方々、被災された皆さまに、心からのお見舞いを申し上げます。

収束の気配も見えず、どんなに不安な思いで過ごされていることでしょうか。

どういう言葉を使っても、現地の皆さまには浅く感じられるのではないかと思いながらも、伝えずにはいられない。

離れて生活していますが、私たちもしっかりと心をつないでいます。


あけましておめでぞう♪ 投稿者:あのじ 投稿日:2016/01/01(Fri) 20:29 No.712

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

6月19日の本番に向かって、新しい年があけました。
新たなメンバーも加わって練習も熱気を帯びており、本番が本当に楽しみです。

皆さんにとって、どうぞ今年がよい年でありますように。

日本がこれまでのように決して戦争をしない国としていられますように!
そして、世界中から、一人でも戦争や紛争の惨禍で心身を傷つけられる人が少なくなりますように!


毎日新聞 投稿者:くのいち 投稿日:2015/12/24(Thu) 09:26 No.710

先日取材に来た毎日新聞

今朝の埼玉中央版に載りました。
取材を受けたAさん家族の素敵な笑顔の写真!!

また、弾みがつくといいですね。


Re: 毎日新聞 - くのいち 2015/12/24(Thu) 13:02 No.711

毎日新聞デジタル版で記事を見ることが出来ます。
写真は載っていないようです。


http://mainichi.jp/articles/20151224/ddl/k11/040/012000c


放映されました番組 投稿者:あのじ 投稿日:2015/12/06(Sun) 20:26 No.708

お知らせした番組、
記者の方から放送内容のDVDが送られてきました。
「ドッキリカメラ」ではなく、本当の話でしたね(笑)

15分くらいの特集でしたが、よくまとまっていました。
その中で、現在ぞうが一頭もいなくなった野毛動物園で
インタビュー受けた80歳方は、なんと偶然ですが神奈川でぞうを歌っている人だったそうで、これまたびっくり!

戦前のゾウ達を取り巻く状況や東山動物園の話も的確に話されていて、ぞうれっしゃ
にきちんと結びついていました。
ぞう列車が走ったというところで、10番が流れ、ちゃんとテロップに
「歌、川口ぞうれっしゃ合唱団」と出ていて、嬉しかったです。

もう一つお知らせ
次回の練習には、毎日新聞の取材も入ることになりました。
皆さん、お顔の用意をよろしく!(笑)


Re: 放映されました番組 - くのいち 2015/12/07(Mon) 14:14 No.709

関西テレビの「ゆうがたLIVEワンダー」17時台のみんなのギモン「動物園からゾウがいなくなる?」です。

下のアドレスから、内容がよく分かります。

http://www.ktv.jp/wonder/17pm/2015_12_02.html


関西テレビで 投稿者:あのじ 投稿日:2015/12/02(Wed) 20:52 No.707

今日は寒かったですね。

前回の練習で皆さんには少しお知らせていていましたが、
本日関西テレビの報道番組で、川口ぞうの演奏がBGMに使われました。

少し前に、川口ぞうのHPを見た記者の方から要請があり、前々回のCDをお貸ししていたのですが、
どうやら、「ゆうがたLIVEワンダー」(午後3時50分から7時までの時間みたい)で、放映されたみたいです。

検索してみると、「動物園の主役ゾウがいなくなるかもって!?」
というタイトルがついてました。
多分それに使われたのですね。

何だか、まあびっくりしますね〜。

さあて、練習も楽しく始まっているし、こうなれば、ますます張り切っていかなくっちゃね(笑)

がんばるぞう〜〜♪


朝日新聞 投稿者:くのいち 投稿日:2015/11/12(Thu) 10:38 No.706

今朝の朝刊に記事掲載されました。


紙面では、写真が切れていますが、
朝日新聞デジタル版埼玉には子どもたちや皆さんの素敵な笑顔が見られます。

とりあえずお知らせまで


やっぱりいいなぁ! 投稿者:くもちゃん 投稿日:2015/11/10(Tue) 22:29 No.704

こんばんは。
先日の第一回練習会、楽しかったですよー。
やっぱりいいですね、『ぞう』の雰囲気。
声があまりでなくなってしまい、歌うのから遠ざかっていましたが、久々に歌って本当に楽しかった。実は、半分口パクだけどお許しを!
これから、毎回とはいかないのですが、なるべくたくさん練習に参加して、来年の6月を迎えたいです。お世話になります。改めて、よろしくお願いします😁


東京新聞と朝日新聞 投稿者:あのじ 投稿日:2015/11/07(Sat) 05:59 No.703

今朝の東京新聞さいたま版に、A4にはみ出るくらいの大きく取り上げられました♪
木曜日のスタッフ会議に取材に来られ、熱心に聞いていかれました。

なんと、記者の大村さんは、名古屋の出身で、お話をしているうちに、子どもの頃に学校でぞうれっしゃのことを教わったことを思い出したそうです(笑)
名古屋では、子どもたち全員に、ぞう列車の話をするそうですよ。
背中を押してもらえるようなよい記事ですよ〜。

朝日新聞も、8日の初回練習に取材に来てくれるそうです。
皆さん、元気に集まってくださいね。


いよいよ始まるぞう〜〜! 投稿者:あのじ 投稿日:2015/10/17(Sat) 00:19 No.702

皆さん、お久しぶりです。お元気でお過ごしですか?

あの暑かった夏の間に、世の中は、あれよあれよという間に大きく舵を切り、
「ぞう列車の話」は、「過去の歴史の話」から「もしかするとこれから
起こるかもしれない話」へと激しい変貌をとげました。

そんな中で、川口ぞうは今年結成25周年を迎え、来年6月19日(日)
リリアメインホールで13回目のコンサートを開きます。

今回は、いつにもまして「本当の平和」を願い、一人でも多くの人の
思いを束ねていきたい、二度と再び人間も動物の戦争の惨禍にまみれる
ことのないように、永遠に「過去の歴史」としていけるように、しっかりと
手をつなぎ、歌い継いでいきたいと強く願っています。

参加の要領は、このHPのトップのをクリックしてもらえれば、チラシが
出てきますので、それを参照くださいね。

一度も歌ったことのない人も、あなたの平和への思いでつながれ、大丈夫ですよ〜。
ぜひ、ご一緒に歌いましょう!

11月8日、大勢の人の参加を待ってるぞう〜!


Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -