[戻る]
記事閲覧
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
無題 投稿者:まのじ 投稿日:2017/07/03(Mon) 16:24 No.764

来年のコンサートは
初めての7月公演になります♡♡♡
6月30日㈯から変更になるので
ご予定もご変更くださいね。

 先月1日には6月日曜日を希望に
「リリア」「埼玉会館」と二手に分かれて挑みましたが・・・
会館行事も、希望者も多く、運やらなんやらで、
どんどん埋まっていくボードを眺めながら、
希望の日曜日は断念。
でもお陰様にて30日の土曜日「埼玉会館」
金曜日も夜間、準備の為に確保できました。
ひとまずの安心でした。

 もともと、日曜公演が第一希望。
土曜日公演は、クラブやお仕事等、
参加者にもお客様にも残念なこともあったので
もし、翌7月1日の日曜日の抽選当たったら
日程変更ってできるのかな?
と事務所に確認しに行きました。
(当月中に会場費の3割を納めなきゃいけなくて、
変更ダメだったらキャンセル料?(T_T)?
と、不安もよぎりました。
このまま6月30日かな?

 でも、何とかなりそう・・・
「じゃ、来月1日にまた来なくちゃ!」
意気込んていたら、後日栗さんから
「今年の7月1日は土曜日だから抽選は3日の月曜日だって」と
ありがたい情報。
よかった、土曜日に行かなくて(^^♪

 今朝は「電車、普通に動いています様に」と、お祈り。
それでも万が一の場合を考え、
一時間あれば歩いてでも着くし。
と程よき時間に出かました。

駅の階段を上りかけた時
何やら駅のアナウンス。
「ぎょえっ!え゙〜やっぱり歩くのぉ・・・」
確認しに行ったら反対方向が、遅れているとの事。
どおりで改札、階段大賑わいだわ・・・
で、私が乗る方は順調だったので
余裕で無事到着。ほっ!

番号を手にしたら前回と同じ。
電車がそんなだからU子さんに
「こっちは大丈夫」とメールをして
後は抽選会場で抽選が始まるのを待ちました。

先月お目にかかった方とも近くて、
お話などしならがだったので待つのも楽しかった(^^)/

抽選初めてとオボシキご婦人が
「何時からですか?」
「10時からです」
「8時半とか9時って書いてなかったですか?」
「会館に入れますという時間でした。わかりにくくて申し訳ありません」
私より前の番号札だから、かなり早くいらしたのよね。
あの不安わかるよねとちょっと懐かしい気持ちでした。

「ひとまずは6月取れてるし。
何か努力したら取れるってものでもない」と
なんとか自分に言い聞かせての挑戦です。
(今週の「たなくじ」では、「挑戦するが吉」とでてたし・・・)
    ↑マニアックな内容ですみません(^^ゞ


さてさて、今回は6番を引き当てましたが
クジ引き順の発表を聞いていると
私たちより先に「ん?これは大ホール?」という団体が2,3ありました。
その方がフェルトペン持って
ホワイトボードの左側、上の方に手を伸ばしかけると
「あ¨〜〜やめてぇ・・・」とつい。。。
ちっちゃい声がでたかも・・・

そのくせ、私たちの番では・・・
1日の日曜日に午前のところから
堂々と矢印を伸ばす訳で(^_-)-☆

後ろの方から「あ・・・」とか、ため息とか・・・
思わず小さい声で「ごめんなさい」と言ってしまいましたが
聞こえてはいないよね(+o+)
譲ったりしてあげられないし(^^ゞ

色んな人の色んな思いがまじりあって
色んな催しものができてるのねぇと
これから先、様々な会館の公演予定表を見ると
そんなことも思うのかなぁ・・・

7月1日の日曜日取れました、の
ご報告のつもりがえらく長くなりました。
暑いのに、うだうだと、失礼いたしました〜

では
この先、練習開始とか
いろんなお知らせをいたしますが
もう少々お待ちくださいまし。
秋口かな?秋かな?どうかな?

暑い日が続くし
気温の変化も目まぐるしいし、
どうか皆様お大事に。


- YY-BOARD icon:MakiMaki -