212025
川口ぞう掲示板
[トップに戻る] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
タイトル
メッセージ
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
練習がはじまると 投稿者:わのじ 投稿日:2015/07/12(Sun) 07:42 No.701

昨日の練習、久しぶりに元気な皆さんに会えて、嬉しかったです。
練習最初の曲、10番のピアノが始まると途端に目がうるうる始まってしまいました。
この曲の素晴らしさ、皆さんとまた一緒に歌える喜びも勿論あったけれど…。
今、憲法9条の精神が、ないがしろにされようとしています。
これだけは守らなければならない!
戦争があった事をを忘れてはいけない!子供たちに伝えていかなければいけない!
川口ぞうれっしゃに参加したのもそんな思いがあっての事…。
あのじさんの言葉をいただきます。
「大勢の仲間を誘い、一回りも二回りも大きな合唱団にして、年齢も思想信条も超えて、平和への思いをつないでいきたい。」
拍手
伝えていきましょう!

シュプレヒコール!!
戦争反対!9条守れ!


嬉しいメール 投稿者:あのじ 投稿日:2015/06/07(Sun) 09:09 No.699

リリア抽選、44番の報告を受けた時は、もうだめだと思い、がっくり。
だから、復活当選の第2報が入った時には、まあびっくりしちゃって、思わずやったあと叫んじゃいました。

これは、きっと私たちに頑張って歌い続けてねという天からの風が吹いたんだなあって思いましたよ♪

今の世の中に、何かの形で自分の想いを発したい人は大勢いるはず。
せっかくのリリア、大勢の仲間を誘い、一回りも二回りも大きな合唱団にして、年齢も思想信条も超えて、平和への思いをつないでいきたい。

そんな中でまたまた嬉しい話。

先日、第1回目に参加してくれた青陵高校の卒業生の方からメールが。
ぞうのユーチューブをみて、懐かしく思われたとのこと。
何回かのやり取りあり、今回のリリアのこともお知らせしたところ、懐かしいリリアで歌いたい、青陵高校のお友達にも拡散するとのお返事がありました。

くもちゃんといい、この方といい、ここにきてこういうご連絡があるということは、みんな今の世の中、何か変と思って、そのときに「ぞう」を思い出してくださるんじゃないかなって感じたのね。

だから、川口ぞう誕生以来、25年。
当初1回でやめるはずだったのに、なぜかここまで続いてきて、その間いろいろ山坂あったけれど、「ここにくればあえるね」とこの曲に拘って泥臭く続けてきてよかったと心の底から思いました。

練習開始は11月8日です。

さあて、今回はどんなメンバーで歌うことになるかな。
今から、ワクワクドキドキしてますよ〜。


決定! 投稿者:くのいち 投稿日:2015/06/01(Mon) 12:37 No.697

来年の日程決まりました。
6月19日日曜日、川口のリリアメインホール

朝8時40分ぐらいにリリア11階に。すでにたくさんの人!
ホールと会議室等の申込者が混在していて、13番目。
榎本さんも合流して、9時からのくじ引きに備える。

なんと来た順ではなく、席の前後でじゃんけん!
私たちは真ん中の列の一番前。後ろが勝ってほとんど最後。
くじは44番!ダメだ〜

第一希望から第四希望まで埋まってしまい、意気消沈してリリアを後に。

川口そごうのユニクロで、ディズニーのダンボのシャツ発見!レジに並んでいる時に、キャンセルが出たのでと、リリアから電話。
買物もそこそこに、リリアに。

めでたく催物計画書を提出し、申込み完了!

これで安心して、練習日程や一部出演者を決められます。
時間を取ってくれた榎本さん、ありがとう!


Re: 決定! - びん 2015/06/04(Thu) 23:26 No.698

お二方お疲れ様でした〜。
幸先良いですね。
これからジャンジャンお誘いしなくては。
とりあえず自分のブログとFacebookに書き込みます。
今だからこそぞうれっしゃをたくさんの人と歌いましょう。


Re: 決定! - くもちゃん 2015/06/07(Sun) 12:11 No.700

やりましたね〜!
リリアでっていうのが、何だか原点に戻って頑張れっていう
何かの力みたいですね。
一緒に歌えるようにいろいろ準備しなきゃ!
目標が出来ました。
ありがとうございます!


久しぶりに 投稿者:くもちゃん 投稿日:2015/05/30(Sat) 10:19 No.695

こんにちは。お久しぶりです。
春から一気に夏本番のような暑さがやってきてしまいましたが、皆さんお変わりなくお過ごしですか?
無性にぞう列車が恋しくなって、HPに来てみました。
今年は抽選の年なんですね!頑張ってください‼︎
次回は参加できるようにしたいなぁ。
なんだか世の中がおかしくなりつつあるみたい。
みんなで歌うことで、少しでも待ったをかける力にしていきたいですね。
「いのちと平和と子供たち」
何より最も大切な物だと訴えたい。


Re: 久しぶりに - あのじ 2015/05/30(Sat) 12:49 No.696

くもちゃん、お久しぶり!

ぞうを思い出してくださって、とても嬉しいです。

これまでは、ぞうれっしゃの話は「過去にあったこと」だと思っていました。

でも、今の世の中のすさまじい動きを見ていると、ひょっとすると「過去にあった」ではなく、「これから起こるかもしれないこと」ではないかという思いが、じわじわと肌に迫ってきています。

だからこそ、この歌を世代を超えて、歌い続けていきたいという思いが強くなっています。

6月1日、抽選です。

今回は、埼玉会館が使えないので、思い切って初演のリリアメインホールにチャレンジします。

どうか、抽選に当たりますように!
6月1日朝は、リリア方面に向かって、祈りの風を送ってくださいね。


音楽のおもちゃ箱V 投稿者:あのじ 投稿日:2015/03/16(Mon) 19:47 No.693

いよいよ、春到来!

でも、花粉症の人には、つらい季節でしょうか。
ここはひとつ、子どもたちに負けず、元気出していきましょう!

で、
お待たせしました!「音楽のおもちゃ箱 パートV」の正式ご案内です。

●日時:4月26日(日)午後2時半〜4時半 (開 場2時〜)

●会場:柏屋楽器 蕨ミュージックホール 蕨駅東口 徒歩5分 蕨陸橋通り

東口を背にまっすぐ直進。マクドナルドの交差点も過ぎ、サーティワンのお店を左に曲がり、最初の角を右に曲がり4件目。

   048−261−3385 川口市芝新町 8−11

●会費:大人500円、子ども無料

●プログラム:第1部 素敵な演奏をプレゼント
          ホルン(大見川さん)・フルート(古田さん)・ピアノ(田村さん)によるアンサンブル 

       第2部 みんなで歌おう、楽しもう コーナー(リーダー:モリヤん&シバヤン)
             ※音の出るもの、なんでもいいから持ってきて!
             ※ぞうれっしゃ10番(依田さんの指揮で歌うよ)

●参加申込:団員以外の人も歓迎です。ホームページのお問合せ先をクリックし、お申込みください。

♪大勢の参加をお待ちしています♪


Re: 音楽のおもちゃ箱V - あのじ 2015/04/12(Sun) 23:17 No.694

かわいく楽しいチラシもできました♪

ホームページのトップにありますから、みてくださいね。


小林幸子さんご逝去 投稿者:あのじ 投稿日:2015/01/11(Sun) 09:36 No.690

新年早々、大変残念なお知らせです。

ぞうの最年長で、同窓会でもお元気に乾杯の音頭を取ってくださった
小林幸子さんが、一昨日急逝されました。
本当に驚き、言葉もありません。
心からのご冥福をお祈りします。

以下、ご葬儀の実務連絡です。
通 夜:12日(月)18時〜
告別式:13日(火)8時〜
会 場:セレモニー上尾ホール
    上尾市本町1-2-20
    0120-20-2002

取り急ぎご連絡まで。


あけましておめでぞう〜! 投稿者:あのじ 投稿日:2015/01/01(Thu) 00:00 No.689

2015年、おめでとうございます。
みなさん、元気に迎えられましたか?

新しい年を迎え、国の内外でいろいろな動きのある中で、どうか世界中の子どもたちの笑顔が消えることのない世の中に向かって進んでいきますように
心からの祈りをささげたいと思います。

さて、川口ぞうは、今年は、4月26日の「音楽のおもちゃ箱パート3」から開始です。
うんと楽しい企画になりそうですよ。
お友達を誘って、大勢で来てくださいね。
詳しいお知らせは、改めて。

6月には、次回の会場抽選も待ち構えています。
2016年は、あちこちホールがなくなったり、建て替えをしたりするようです。
会場の確保は本当に大変な状況になっていますが、まあなんとかなろうわい、で、明るく頑張っていきたいと思います。

みなさんも、抽選で無事に会場が確保できるように、初詣の際は家内安全と合わせて、どうぞよろしく(笑)
神でも仏でも、なんでもありで、力強い風を吹かせてくださいね。

元気でお会いできるのを楽しみにまってるぞう〜!

追伸♪

そうそう、うれしいお知らせ一つ。

前々回のコンサートのゲストに来てくださった「スギテツ」が、なんと「レコード大賞企画賞」を受賞しましたよ〜!
すごいですねえ。川口ぞうのゲストに呼ぶと、その先には幸運が待っているのかなあ・・・

次回のゲストも、ぜひ素敵な方をお呼びしたいですね。


同窓会だよ〜! 投稿者:あのじ 投稿日:2014/09/05(Fri) 21:21 No.683

夏休みも終わって、二学期が始まりましたね。
ほっとしている人、がっかりしている人(笑)・・

この夏もいろんなことがありましたが、お元気でお過ごしでしたか?

さあて、皆さん、来週の日曜14日は、お待ちかねの同窓会ですよ。
13時半開始です。
参加できないかもってお返事いただいてた方も、もちろん参加OK!

久しぶりに皆さんにお会いできるのを、ワクワクしながらまってま〜す。

時間と場所(芝園小)を間違えないで来てねえ。


けっしん 投稿者:あのじ 投稿日:2014/07/02(Wed) 22:10 No.678

2014年7月1日

わたしたちは、この歌を、ずっと歌い続けていこうと決心しました。

ぞうれっしゃの持つ歌の力と、支えてくださる皆様を含めてあの日あの場に集まった大勢のひとたちの思いがつながりあって生み出された、とてつもないエネルギーを信じて。


ありがとうございました 投稿者:あのじ 投稿日:2014/06/29(Sun) 01:24 No.677

おかげさまで、満員のお客様をお迎えし、会場と一体となって、「命と平和とこどもたち」への思いを確かめ合えることができました。

心より感謝申し上げます。

多くの方から、素敵な感想もいただいています。

本日(あっ、もう昨日か・・笑・・すみませ〜ん。スタッフ打ち上げて、今帰ったところで〜す)
2014年型式ぞうれっしゃは終点にたどり着きました。

また、2年後お目にかかることができることを願っております。

取り急ぎ、御礼まで。


Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -