211968
川口ぞう掲示板
[トップに戻る] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
タイトル
メッセージ
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
練習スタート! 投稿者:依田保之 投稿日:2013/11/10(Sun) 22:20 No.639

本日、11月10日から練習がスタートしました。
先頭の機関車の窯に石炭が入れられましたよ。

参加されたみなさん、お疲れさまでした。指揮の依田です。
参加できなかったみなさん、次回からぜひご参加ください。
考え中のみなさん、ぜひ一度参加してみてくださいね。
楽しい練習をみんなで積み重ねて、来年6月のコンサートまで元気に走り続けましょう。
よろしくお願いします。


Re: 練習スタート! - ゆ^u^こ 2013/12/13(Fri) 13:00 No.659

まさしく、ぞうれっしゃの練習って機関車のようですね。窯にくべられた石炭が少しずつ赤くなって、ゆっくり列車が走りだし、次第に速度を増して…上り坂で停滞したりしながら、依田さんや大和さんにまた石炭を入れてもらって、どんどん力強くなってコンサートに向かって邁進して行くという実感が毎回あります。
何度も参加している者にとっては、それがなんとも癖になる快感なのですが、いい加減、客車で心地よい揺れに身をまかせているだけではなく、少しは列車運行がスムースに行えるよう努力しなければ…石炭補充まではできなくてもね。
まずは、せっせとチラシを配って、人を集めなければ!特に子ども、男性、そして今回やや弱いと言われるソプラノパートね!


掲示板荒らし・・ 投稿者:あのじ 投稿日:2013/12/11(Wed) 21:17 No.657

昨日、掲示板がいたずらされたようで、古い書き込みが上がってきたりしています。
どうして、こんな風になるのか、よく分かりませんが、ちょっと降りると、最近のが出てきます。


あきらめない 投稿者:あのじ 投稿日:2013/12/07(Sat) 10:05 No.642

昨日の夜の暴挙を絶対に忘れまいと心に焼付けました。

ゆるやかでもつながりあって、絶対にあきらめない。

しっかりと、みんなで手をつないで、「思いをこめて」ぞうれっしゃを歌い続けること、それが今の私にできること。

どうか、明日の練習には、たくさん集まってくださいますように!


蕨も来たぞう〜! 投稿者:あのじ 投稿日:2013/11/21(Thu) 20:04 No.641

今日、蕨市と蕨市教育委員会の後援承認のお知らせがきましたよ。
それにしても、今回は、チャクチャクと周りは固まっていきますなあ。

果たしてこれから7ヶ月後、どんな展開になっているのか、楽しみだ!

それでは皆様、24日、待ってるぞう〜〜〜!


後援 投稿者:くのいち 投稿日:2013/11/17(Sun) 13:04 No.640

川口市と川口市教育委員会から後援頂きました。
残りは蕨市と蕨市教育委員会だけです。

先頭の機関車の罐に石炭が入れられた(依田さんの素晴らしい比喩!)ので、
みなさんなりの歩みで一緒に行きましょうね!


初めまして(=^^=) 投稿者:白猫りん子 投稿日:2013/10/28(Mon) 21:10 No.635

初めまして〜
やっとここまで辿り着けました。

↓のコメントにある、
名古屋で歌ったとYou tubeにコメントしたのは
ワタクシでございます〜(^^)v

今から27年前の話なので、記憶がいまいちなのですが
名古屋市内の学童保育所の学童、親、指導員で参加して
歌いました・・・ あれは初演だったのかしら。

藤村先生の指揮だったのは覚えています。
(確か中学の)数学の先生で、
数学の教師がなぜ曲を作るのかと思うでしょうが・・・
と、ご自身で数学と音楽の共通点などを語ってくださったことがありました。

会場はどこのホールだったのか・・・ すでに忘却です(涙)。
時代が今であれば、ネットで検索して、
きっと当時の音源もでてきたでしょうに、残念ですが
そんなわけで、偶然にも川口ぞうれっしゃ合唱団の合唱を聴いて
一緒に口ずさみ、涙が出るほど懐かしく思ったのです。

現在、横浜に住んでおりますので、練習に通えなくはないのですが、
9時すぎないと家をでることができない状態なので、
10時に蕨集合は、ちょっと遅刻してしまいます・・・
そんな団員では、やはり困りますよね〜(^^;

歌の方は、第10章なら完璧覚えているので歌えますが
でもあれは、子供パートでしたっけ(汗)。
思い出すのが大変かもしれませんね・・・


Re: 初めまして(=^^=) - あのじ 2013/10/29(Tue) 19:46 No.636

わあぁ、白猫りん子さん、はじめまして!

本当に、ようこそ、たどり着いてくださいました。

横浜にお住まいとのこと。
と〜ても大変だろうと思いますが、ぜひぜひお仲間になってください。大歓迎ですよ〜!

27年前といえば、ほんとに初演のころですよね。
ぜひ、その頃のお話も聞かせてくださいな。

藤村さんとは、いろいろとご縁あり、ご連絡する機会もあります。

大人になって、名古屋から離れても、ぞうを歌おうって参加してくださる方があると聞かれれば、きっと喜ばれることでしょう。

本当に心からお待ちしていますので、どうぞご一緒に歌ってください。

細かいことでも、お問合せがあれば、「合唱団のお問い合わせ」からでもメールできますので、お気軽にどうぞ。

待ってるぞう〜〜!!




今日は,ゴーカだ!! 投稿者:あのじ 投稿日:2013/10/22(Tue) 19:57 No.634

今日は、埼玉県から後援承認の留守電、埼玉県教委からは封書で同じく後援承認のお知らせ。

で、おまけに、なんとなんと!!
川口ぞうのユーチューブの12番「アンコール」の動画に、名古屋の方からコメントありました。

学童で歌ったことがあって、とてもとても懐かしい。遠いけれど、昼間なら練習にいけるかな
だって・・

わぁ〜い。
ぜひ、ぜひ、来てほしいなあ。
待ってま〜すよ♪


ブラック・ベルベッツ 投稿者:あのじ 投稿日:2013/10/20(Sun) 20:16 No.633

今日は、大嵐の中、第1部ゲストをお願いした山口ともさんがパーカッションで加わる「ブラックベルベッツ」のライブ聞きに、下北沢440へ。

下北沢の駅を降りると、すごい雨が吹き付けてきて、一瞬「ああ、やっぱり今日はやめときゃよかったかな」と思ったんですが・・・

いやあ、行ってほんとによかった!!
すごく楽しかったですよ。

普通は夜しかライブは聴けないけれど、子育て中でもライブ聴きたいという若いパパ・ママにもどうぞっていう、なんとも素敵な企画で。
トモさんは、主にコンガ担当。

こんなひどいお天気なのに、2歳や3歳くらいの子ども連れのパパ、ママもいて。
一体、どんなステージなんだろうと思っていたら・・

やなせたかしさんを追悼した「アンパンマンマーチ」、「サザエさんのテーマソング」、雨だったからだと思うけど♪ピッチピッチちゃっぷちゃっぷランランラン♪の「雨降り」など、子どもたちにも馴染みのある曲が盛り込まれ・・

でも、アレンジは、全然子どもたちに媚びてなくて、大人が十分に堪能できる演奏でね。
力のあるアーティストの演奏って、本当にすごいなあと感心しきり。

ほんと、よかったなあ。

最後の「365歩のマーチ」のアレンジも楽しくて、思わず笑っちゃいましたよ。

2ndステージの冒頭は、トモさんの廃品打楽器演奏もあり、
子どもたちが、食い入るように見ていたのが印象的でした。

ぞうの本番、本当に楽しみ。

皆さんも、ぜひ機会を見つけてお聞きあれ!


取り急ぎ、ご報告まで。


東京新聞 投稿者:あのじ 投稿日:2013/10/14(Mon) 19:51 No.632

本日の東京新聞の埼玉版の「情報ファイル欄」に、団員募集のお知らせが載りました。
結構スペースとって下さり、必要最低限の情報は入ってました。
少しでも、反響あるといいですね。


読売も 投稿者:あのじ 投稿日:2013/10/07(Mon) 21:05 No.631

読売新聞も後援承認がきました。

これでとりあえずマスコミ関係は、全部後援いただけました。
今日は、前回も歌った二人の子どもたちが、また参加してくれるっていう連絡も届き、嬉しかったなあ。





Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -