098831
川口ぞう掲示板
[トップに戻る] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
タイトル
メッセージ
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
中川志郎さんご逝去 投稿者:あのじ 投稿日:2012/07/18(Wed) 22:07 No.612

記念すべき川口ぞうの第一回コンサートのゲストとしてお越しいただいた元上野動物園園長中川志郎さんがお亡くなりになりました。
第1部では、たくさんの動物達と接せられた経験を元に「いのち」について、熱く語っていただき、満員のお客様に深い感動を与えてくださいました。
事前の打ち合わせにご自宅を訪問させていただいた時も、ざっくばらんにと気遣いながら、さまざまなことを教えてくださいました。
また、前回の20周年のコンサートのときには、温かなメッセージもお寄せくださいました。
中川さんのお人柄を偲び、心からご冥福をお祈りいたします。


なんか木下サーカスが川口に来るみたい 投稿者:うらさき 投稿日:2012/07/03(Tue) 12:48 No.609

コンサート当日。
朝4時ごろから、お姉ちゃんが嘔吐して発熱。
あわてて、朝一で小児科に行きました。

今日は無理かな、あきらめるかとも
考えたのですが、とりあえず行ってみてから
様子見ようということで強行しました。

遅れてしまい、ご迷惑とご心配かけました。

お昼に、ちょっと調子戻ったのですが、
疲れたようで本番前に寝てしまいステージでは、ずっと抱っこでした。
ちゃっと無理させたかなっと反省です。

半年練習がんばったのに、残念。
また2年後にリベンジできればなって思います。
翌日には、ケロって元気になって遊びまわってました。

ところで保育園にポスターが貼ってあったので、
これはお知らせせねばと思いご連絡します。

なんと、川口でぞうれっしゃのぞうさん達がいた、
木下サーカスの公演があります。

2012年9月15日から2012年11月18日
場所:埼玉県川口市 上青木 SKIPシティ特設会場
http://www.kinoshita-circus.co.jp/htmls/sche/sche-02.htm


Re: なんか木下サーカスが川口に来るみたい - くのいち 2012/07/03(Tue) 19:42 No.610

スタッフの携帯電話をお知らせすればよかったのにと、反省しています。

でも、本番は大丈夫。抱っこしていることに気がつかなかった!!


木下サーカス、大昔行きました。
川口でするなら、孫連れて行こうかなぁ


Re: なんか木下サーカスが川口に来るみたい - あのじ 2012/07/03(Tue) 21:08 No.611

大変な一日だったんですね。お疲れ様でした。

まだ寒かったころ、パパがネットでぞうを見つけ、お姉ちゃんを連れて初めて練習をのぞきにきてくれましたよね。
その後ママも一緒にやってきて、いつも赤ちゃん抱っこして、ホントに一生懸命練習してたなぁ。
お姉ちゃん、最初はもじもじしていたけど、最後はすっかりぞうの子になってみんなと遊んでましたね。

さぁて、さて、こうなると、うらさき一家がリベンジできるように、身の丈に見合った形でがんばらなきゃいけないかなぁ。なんちゃって・・笑・・

ま、とりあえず、私もくのいちさんと同じく、孫連れてサーカス見に行こうっと。


お知らせ 投稿者:くのいち 投稿日:2012/07/03(Tue) 09:11 No.608

24日に来てくださった山口さんのナレーションの番組が今日あります。

テレビ東京、午後7時から2時間の特番

TVチャンピオンの再現のような番組です。
レゴブロックの選手権のようです。

時間のある方はぜひ見てください。


無題 投稿者:さっちゃん 投稿日:2012/07/02(Mon) 11:09 No.606

お友だちに誘われて初めてコンサートにいきました。まず超満員のお客さんにびっくり。演奏が始まって、子どもたちの元気な声と合唱団の歌のうまさにびっくりです。特に、園長さんや象使いの娘さん、ソロのかわいい男の子はプロの方たちだったのでしょうか?彼らの熱演もあり、ストーリーにぐっと引きつけられ、最後は涙がとまりませんでした。「平和の大合唱」ずっとずっと続けてくださいね。素晴らしい演奏ありがとうございました。


Re: 無題 - あのじ 2012/07/02(Mon) 21:26 No.607

初めてお聞きいただいたとのこと、お心のこもったメッセージ、ありがとうございます。
園長、娘、子どものソロ、すべて素人の団員ですよ〜。
子どものソロは5年生の男の子。
この曲の歌いだしは「ぼく父さんに聞いたよ」と男の子の設定なんですが、川口ぞうでは1995年以降、女の子がソロを担当していました。
今回は17年ぶりに歌詞そのままの男の子のソロに。
後ろで聞いていても、素直な伸びやかな声で本当に気持ちよく、心が洗われるようでした。
園長も、ゾウ使いの娘さんも、今回はとりわけそれぞれの歌の持つ意味を一生懸命考えて、とってもがんばりました。
そして、そのことが、客席にきちんと伝わってよかったなあと思いました。
本当に、ありがとうございました。


きたぞぅ! 投稿者:杜のゆぅ 投稿日:2012/06/30(Sat) 14:24 No.602

名古屋から観にきたぞぅ!
ちょ〜っとねむいけど、楽しみだぞぅ!


Re: きたぞぅ! - 杜のゆぅ 2012/07/01(Sun) 14:22 No.605

とっても楽しいコンサートでした。
こっちも頑張らなきゃ。練習するぞ〜。

ありがとうございました。


ありがとうございました 投稿者:あのじ 投稿日:2012/07/01(Sun) 10:47 No.604

超満員のお客さまをお迎えし、客席と、ステージが一体となった本当に心に残るコンサートをつくりあげることができました。

遠くは、名古屋、新潟、山梨などからもわざわざ足を運んてくださりました。

アンケート、団員への伝言等、さっそくたくさんの温かな感想も寄せられており、これまた感謝、感謝です。
川口ぞうの財産がまた一つ増えました。

書きたいことは、あふれていますが、今は取り急ぎ、御礼まで。


無題 投稿者:桑田 淳 投稿日:2012/07/01(Sun) 09:49 No.603

大盛況で、よかったですね。


チケットストップ 投稿者:あのじ 投稿日:2012/06/27(Wed) 23:55 No.601

みなさん、おかげさまで、満席です。

問合せが何件もありますが、以降、チケットストップしますよ〜。
大変申し訳ありません。

とり急ぎ、ご連絡まで。


ちょっとうれしい話 投稿者:くのいち 投稿日:2012/06/21(Thu) 18:31 No.600

いつも当日の傷害保険をお願いするドゥ・ベストの須永さん。

チケットをいつも買ってくださるのですが、今回は中二のお嬢さんが、知らせていないのに「パパ、チケット買ってきてね」と

お嬢さんは毎回楽しみにしてくれてるんだって
なんかすごくうれしいね!!

楽しみにしてくれる方がいるので、最後の練習頑張ろう!!
チケットもね


朝日新聞、出ますよ〜 投稿者:あのじ 投稿日:2012/06/18(Mon) 23:56 No.595

皆さん、待ってくださっていた朝日新聞の記事、明日(19日)でますよ〜!

伊藤さん、本当にありがとうございました。

皆さん、ぜひ読んでくださいね!


見ました!! - take 2012/06/19(Tue) 20:17 No.596

毎日コンビニで朝日新聞買ってましたよ〜。
子供たちも「おお〜」と喜んでました。
記事は、川口ぞうれっしゃの良さが伝わるとてもいい記事でした。
これで興味をもって足を運んで下さる方がいるといいですね。


Re: 朝日新聞、出ますよ〜 - さっちゃん 2012/06/19(Tue) 22:01 No.597

私もtakeさんと同じで、毎日買ってました。
やっと出た!とうれしくなりました。
いい記事でしたね。これを持って宣伝します。


私も見ました - わたし 2012/06/19(Tue) 22:35 No.598

すみません。久しぶりのカキコです。
みなさんも同じように待ってたんですね。
毎朝、新聞広げては、あーあ今日も出ていないなと、ちょっとがっかりしていましたよ。
きっと、朝日新聞売り上げ伸ばしましたね。
私も記事を読んで、なるほど、ぞうれっしゃを歌うのは、こういう意味もあるんだと初めてわかったような気がしました。
チケットの宣伝になりますね。
来てくださるお客様にいい演奏を聴いてもらえるように、がんばりましょうね。


Re: 朝日新聞、出ますよ〜 - 伊藤@朝日 2012/06/20(Wed) 00:33 No.599

takeさん、あっちゃんさん、わたしさん、ホントにお待たせしたみたいですね。ごめんなさい。
子どもの幸せと平和を願う素晴らしすぎる地域の文化活動に接し、私も幸せで熱い気分になっています。
「ぞうれっしゃ」は今年も歌い継がれ、走り続ける…。こんな世の中だからこそ、その行動が活きるんだと思いを新たにしているところです。
子どもたちには「生きるコトって素晴らしい」ってこと、いろんな機会を通じて伝えたいですよね。
ね、荒木さん。ね、松本さん。


Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -